経営目標

基本方針

当社は、住いの火(ガス)、水(水道)、住環境(衛生・安全・空調など)に関する建設とサービスを専門業とし、その事業の市場(お客さま)での役割を通して会社経営ならびに従業員の生活の安定と発達を図ります。

経営理念

1.市場(お客さま)から必要とされる会社であるよう心がけます。

・お客さまから活用していただくに足りる、お役に立つ力(高度の実務力、誠実な実行力、良質な製品力)を備えます。

2.お客さまから常に学ぶ会社であるよう心がけます。

・お客さまから学ぶ(吸収する)姿勢から新たな役割のあり方(進歩、発展、開発変化、改革)は生まれると考えて行きます。

3. 主体性をもった自立する会社であるよう心がけます。

・会社の業績は自らを主体とする行ないであると自覚し、社会や他人の力に依存したり責任転嫁したりする姿勢はとりません。

品質方針

1. 仕事の品質は自他共に良質であると確かめること。

・何が良質であるか確かめる方法を整える(良質への理解、仕事の基準化)。
・従業員の共通目標、訓練と習熟化、内部評価の方法などを通して、絶えず進化する品質とする。
・品質の最終的な享受と評価(代価の価値観など)はお客さまのものである。
・満足・再利用・指名・紹介としてか、不満足・不利用・不具合・苦情としてか。

2. 仕事に使命感が持てること(心を込めることができること)。

・仕事の目的が何であるか、すべての従事者が明確に意図できること。

3. 品質管理の手法のひとつにISO品質マネージメントシステムを取り入れること。

・品質マネージメントシステム要求事項の達成、内部監査と社内継続。